早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

2021 そっくり模試結果まとめ

明けましておめでとうございます!

昨年度は受験&コロナ禍の為、帰省もしませんでしたが、今年は義実家に帰省してきました。
おせちを食べたり初詣に行ったりと、2年ぶりにお正月をちゃんと過ごせたのではないかと思います。しかし、主婦は年末年始疲れますね💦早く皆が仕事や学校に行き、一人でのんびりしたいのが本音です。休み中は、早朝に起きなくて良いので助かりますが、みんな居るので日中の家事が増えて疲れますね。。


さて、NN正月特訓も昨日で最終日でしょうか?昨年は、最終日にそっくり模試①があった様な気がします。

昨年度のそっくり模試①~⑤の結果をまとめてみました。

正確なデータを見ようと、早稲アカのマイページにログインしてみたのですが、もう見られなくなっていました😢ですので記憶をたどってまとめました。細かい所は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じでした。


NN開成そっくり模試

① 合格50%🌸

② 合格40%💦(合格まで数点)❌

③ 合格75%🌸

④ 合格60%🌸

⑤ 合格65%🌸


4勝1敗!

平均合格可能性 約58%

でした。

②が悪くて不合格判定💦しかし、その後直ぐの③が良くて、初めて表彰されてモチベーションが上がった様です。

とはいえ平均で58%(それまでのオープンの結果を入れると59%)ですので本当に当日の出来次第どうなるかわかりませんでした。しかし、4回合格判定をとっていたので、合格の可能性はあると思っていました。

結果は繰り上がり合格でしたので、本当に危なかったですね💦💦

昨年度の話ですが、①のテストは算数の平均点が9点という難しいテストでしたよ。

先生の話によると、①はわざと難しく作っているとの事。みんなに危機感を持たせるためでしょうかね??とにかく、出鼻を挫かれた間が凄かったです。②からは本番に寄せた難易度になっていったみたい。それでも、本番の入試よりも難しい模試です。

後は細かい事忘れてしまいました💦
何か質問等ございましたらお答えします。