早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

開成中1学期の振り返り(行事)

無事に1学期が終了しました!入学してから怒濤の日々で、親子共々毎日バタバタでしたが休まずに通えて良かったです。

1学期は、入学式→ボートレース応援→運動会練習→運動会→中間考査→部活仮入部→学年旅行→部活本入部→期末考査→水泳学校という流れでした。

これらが入学してからの4ヶ月に凝縮されていたのですから、忙しい訳ですね💦

やはり、1学期のメインは何といっても運動会です!約1ヶ月に及ぶ運動会練習と本番は、息子にとって本当に良い経験になった様です。

私としても、今まで勉強ばかりしていて特に運動が得意ではない息子が、あんな風に組の一員としてちゃんと役割が与えられて、関われるなんて思ってなかったんですよ。。

だから、先輩方の熱い指導も含めて本当にありがたく、感激してしまいました😢かなり本気で馬鉢の練習に取り組んでいて、本番では負けて号泣したりと、今まで知らなかった息子の一面を見ました。

学年旅行や水泳学校もこのご時世の中、ちゃんと行けて良かったです!旅行中イベントが沢山あり、勉強しなくて良く、友達とずっと一緒なのですから、それは楽しいに決まってますよね。

とにかく、行事が盛りだくさんの1学期となりました。親は、、正直大変でした💦💦💦

勉強面については次回書きたいと思います!