早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

ブログ開設1年&開成での生活

今日でブログ開設1年です!
備忘録として始め、最初は更新もたまにでした。受験が近づくにつれNNの事などで書く事も増えましたね。受験終了と振り返り記事を書いたら殆んど書く事もなくなってしまいました💦

なるべく受験生の方の参考になるような情報を書きたいのですが、なかなか思いつきません😅

こちらは受験ブログとして始めたので、最初は長男の中学校生活については書くつもりなかったのですが、ネタもありませんので💦💦
備忘録として細々と書こうかなと思います。
誰の参考になるでもなく、只の日記ですが。


さて、開成中学校に入学してもうすぐ3ヶ月ですが、信じられない位に濃い毎日を送っています。とにかく、入学してから怒涛の行事ラッシュです。そしてひとつひとつの行事がまた凄いです。

ボートレース、運動会練習、運動会、中間テスト、部活仮入部、学年旅行などなど、、。毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

慣れないうちは疲れて電車で寝過ごし、なんて事もありましたが、毎日元気に学校に通っています。お友達も個性的な子が多く、色々ありつつも💦楽しく過ごしている様です。

話を聞くと、男子校ってこんなんなのー😲っていう状態てすが。。

運動会でお世話になった同じ組の先輩にすっかり心酔しており、今でも可愛がってもらっている様です。聞いていた通り、縦の繋がりが強い学校です。なんか、先輩に憧れるとか青春だな、と思いますね。

部活は運動部と文化部を兼部する予定です。
委員会にも立候補して入った様で、何かと忙しくてしています。学校が楽しくてあれもこれもやりたい!という状態なんでしょうね。。

親の出番は予想外に多いなと感じています。学校に出向く事は殆んどありませんが、あまり学校からの情報が無いので💦情報を集めるのに苦労しています。あと、日々の持ち物のチェックなど、自分ですべきですが未だに私もやってます。忘れ物が多いからですが、止めたいです。。

次の行事?は期末テストです。。充実した毎日を過ごしているのは何よりですが、親は結構疲れてます😅😅