早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

2021 開成運動会

受験ブログなので、入学後の事は書かないつもり、、と言っておきながら恐縮なのですが、運動会のお話です。

もう数週間前の話ですが、開成の運動会は本当に素晴らしかったです。話には聞いていましたが実際に見に行ったことはなく、今回も配信ではありましたが見応え十分にでした。朝7時~夕方6時までパソコンをテレビに繋いでずっと見てました!

これを生徒だけで準備、運営するなんて凄すぎます。先生は本当に出てきませんでしたね。校長先生だけ映ってましたが。。

息子が出場した中学校1年生の馬鉢も白熱しましたが、やはり高校2、3年生の棒倒しは凄かったです。数年後、あんなに立派になって棒倒しに参加できたら感激です😢

各組のエールやアーチも素晴らしく、運営もsystematicで動きに無駄がなく、本当に皆さん素晴らしいです。特に運動が得意ではない息子にも、誰にでもちゃんと役割があり、約1ヶ月にわたって熱い指導をしてもらい、新入生も本気で取り組む。本番で負けて皆で号泣したのも良い経験でしょう。

運動会後、遅くに帰ってきた息子にかけた言葉は、「開成に入れて本当に良かったね」でした。本当にそれしか言うことないです😢

来年は是非、現地で観戦してみたいですね。