早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

受験の振り返り⑤

日記を続けて読んで下さっている方、なかなか進まず申し訳ありません💦💦

自分が読み返した時の為、詳細に書いているのですが、一般的に有益な情報ではなく申し訳ないです。。

さて、2月2日は神奈川校受験です!この学校は第2志望校。最初に行った時から親子とも気に入りました。とにかく校舎が綺麗で施設も充実してますし、校長先生のスピーチに惹き付けられ、この学校に入ったら充実した学校生活が送れるだろうな~とワクワクします。

特に、ダンナはこちらを気に入っており、開成よりいいんじゃないかと押してました。

偏差値は開成とあまり変わらない位の難関校ですので、本来ならば時間をかけて対策することが必要でしたが、NN関係の勉強に時間を割いていたので、対策としては不充分でしたね。。

過去問では、合格の年が6割位でしょうか。。
合判だと、平均で合格68%でしたので、2回受ければ1回は受かるんじゃないかな、とか子どもと話していました。

2日は生憎の雨。。朝はホテルの部屋でパンとスープの朝食を食べ、ものの15分位勉強。

出発し、最寄り駅に着いて学校までの道を傘さしてぞろぞろ歩きます。子どもは、緊張してるというより、前日の疲れを引きずったまま?校舎に入っていきました。

私は一旦ホテルに戻って荷物の準備をし、チェックアウトしてから学校に戻りました。

試験後、子どもと合流してとりあえずランチ。桜木町のチェーン店イタリアンに入り、食事をしていたらちょうど1日午後校の発表時間になったので、一緒に見よう!という事になり、スマホで確認。

大丈夫だと思っていたので、覚悟せずに見たら不合格でした。。。こちらの学校は、合格者の番号一覧が表示されるタイプですので、びっくりして何度も番号を探してしまいました😢

子どもは呆然とした表情。そして涙😢😢

ここから、非常に厳しい展開になります💦大丈夫だと思っていた学校の不合格は本当に辛いです。自信が一気に無くなってしまいました、、、。

続きます