早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

受験の振り返り④

今日で、2月受験から4週間経つんですね。。受験はあまりにも色々な事が有りすぎたので、時間の感覚もおかしくなってましたね。。

もう4週間~と思う気持ちと、まだそれしかたってないのかという気持ちの両方ですかね。

朝、子どもに聞いてみたら、あの入試からもう1ヶ月か~と感慨深めでした。

最近ネットで見た、中学受験あるあるが面白かったです。

「受験が終わったらゲームでもテレビでもだらだら自由に楽しみなよ、と思っていたのに、あまりにもやり過ぎなのでイライラする」って内容でした。

最近は、ちょっとそんな心境、、。一応勉強もしてるみたいだけど、1日小1時間位💦💦頭鈍らないか若干心配です😢


さて、受験の振り返り続きです。

2月1日午後校が終わったのが夜7時位でした。密を避ける為に受験番号順に出てくるので、これまた時間がかかりました💦

1日に試験8本!未知の領域です、、、
子どもは流石に疲れた様子で出てきました。お腹も空いているでしょう。

しかし、この日は帰宅ではなく、都内から横浜まで移動し、ホテルに宿泊して翌日の神奈川校に備えます。

電車を乗り継いで横浜のホテルに入ったのは9時前位でした。電車ではほぼ無言。。

何か温かい物を食べさせたいのですが、近隣のお店は8時で閉店ですから、スーパーでお惣菜等を購入し、部屋で食べたのは10時位でした。

勉強したがりましたが、知識の確認程度にし、ゆっくりお風呂に入らせ、翌日の準備をしてベッドへ。。しかし、頭を働かせ過ぎたのかなかなか寝付けず。。

私は、1番のヤマである1日を無事に乗りきれた安堵でいっぱいでしたが、あまりにもハードだったので翌日以降乗りきれるか不安でした。

2日の昼には1日午後校の発表があり、合格が貰える気になっていたので、不合格になり、その後苦しい戦いになることはこの時予想していませんでした。

ですので、今考えると、1日の夜が最後の平穏な夜でしたね💦疲れたものの、子どもも私もまだ余裕はありました😅

続きます、、