早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

受験の振り返り③

2月1日、午前の本命校を終え、大急ぎで午後校に向かいました。

移動中、温かいレモンティーとチョコレートで糖分補給しました。やはり、頭がかなり疲れているのでお菓子は結構食べましたね。多めに用意しておいて良かったです。

後から聞いた話だと、本命校は試験の休憩時間に食べている人はかなり多かったそうです。

午後校に着いたのは集合時間の15分程前。間に合って一安心です。。

子どもは、移動中もアドレナリンが出ているのか、喋りっぱなしでした。誰々君が居たとか。。しかし、終わった試験を振り返るのは止めようと決めていたので、試験の話はしませんでした。聞くのも怖いですしね、、、。

午後校の検温もクリアし、子どもは意気揚々と教室に入って行きましたが、後々考えるとこの時、緊張感は全くありませんでした。。

午前に力を出しきり、緊張感も切れてしまったのかも知れませんし、午後校は模試でも過去問でも問題なく合格(判定)だったので、気を抜いていたのかもしれません。。

しかし、この時はまだ不合格になるとは思っていませんでした。。そして、この学校の不合格の影響が大変なことになってしまいます。。

続きます