早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

受験の振り返り①

2月1日です。午前中本命校、午後併願校のハードスケジュールでした。。

この日は朝5時起き。出発は6時過ぎ頃だったかな?

前日は、本番を踏まえて5時過ぎに起きて、家でゆるめに勉強。この日は対策テストの様な重めの事はせず、今までの確認位かな。しかし、算数だけは午前中にバリバリNNの教材をこなしました。最後まで責める!という気持ちの問題だそうです。早めの夕飯にカツ丼を食べて、入浴。夜には塾の先生から激励の電話がありました。

受験本番に向けて少し前からだんだん就寝時間を早める作戦でしたが上手くいかず、いつも就寝は11時~12時頃。。ですので、急に9時に寝ろと言っても無理な話。しかし、一応9時にはベッドへ。すると、何と10時前には完全に寝入っておりびっくり!

私の方が緊張で寝付けませんでしたね。とにかく、受験前日にちゃんと睡眠をとれて良かったです。今考えても、本当に受験はハードだったので。。

話は戻って2月1日です。電車の遅延もなく、予定通りの時間に駅に到着。電車では途中から座れたので、社会のテキストをペラペラめくってましたね。駅からは列になってぞろぞろ歩き、普通に入っていきました。もちろん緊張していますが、なかなかいい顔をしてました。

続きます、、