早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

オープンファイナル!

最後の模試、合格判定でした。

しかし1度かなり悪い回もあり、全5回の平均は約60%です。もちろん合格を信じたいけど、数字だけ見れば本当にわかりません。本人も十分わかっていて、楽観的な様子はありませんね。。

しかし、最後の3回は上げてきた感があるので、良い方に向かっていると思います。思いたい。

このご時世ですので、激励会は例年よりあっさりしてたのかな?一応、テレビの取材も入っていたらしいですが、代表者の言葉もなく、主に先生のスピーチで終わったそうですね。

来週の今頃は、試験真っ最中❗️年が空けてからのスピード感が凄いです。埼玉入試から明日で2週間経つなんて。。来週は、時間の感覚もおかしくなりそうです。疲れるというより、ハイになりそう。

流石に家の緊張感も増して、長男も私もピリピリしてますね。長男はもともと寝付きが悪いタイプなのですが、一昨日は模試前日だからか、深夜まで寝付けなかったみたいです。

入試前日も、理想は早寝ですが緊張で寝られないと思いますので、いつもよりちょっと早め位でいいかなと思います。

校舎の授業もあと数回になりました。今はもう学校休んでますので、午前中は過去問や対策テストをテスト形式でこなしてます。お昼を挟んで採点、優先度の高いものを絞って解き直し、その後は算数中心に演習問題をやって、夜勉では理社をやったりもしてますね。国語はほぼノータッチです。

直前なので、新しい事はやらずに毎日リズムを作ってこなす様にしてます。もちろん、予定通りにいかない事も多いですが💦💦

とにかく、このまま体調を崩さず本番を迎えて欲しいですね!