早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

NN正月特訓

今日が最終日。そして明日はそっくり模試です。

クラスはいつものNNクラスと変わらず、先生も一緒ですが、仲の良かったお友達が皆クラス変わってしまった様で若干淋しげでした。。

今回は、大晦日を除いてビジネスホテルに泊まっています。朝から夕方までのハードスケジュールが
5日間連続。しかもこのご時世ですから、行き帰りの電車なども心配です。。

ホテルなので、帰ってきたらいつもみたいには集中して勉強できませんが、行き帰りの時間が短縮された分体を休める事ができるし、受験期間中は何日か泊まる予定なので、その予行練習にもなります。

流石に年越しは自宅でしました。家族で年越し蕎麦食べて、紅白を見たい歌手だけ見てました。いつもは鐘をつきにいってお参りして新年を迎えてから就寝でしたが、流石に今年は家族全員やめておきました。11時就寝。

新年は、朝から塾へ出発。受験生も先生も大変ですね💦💦正直、私もかなりバタバタで体調を崩しつつ、付き添いもしていたのでしんどかったです。。今日ようやく良くなってきました。長男が体調良いのは何よりですが、こちらは年と共に著しい体力の低下を感じます😢

ついに1月。本番まで本当に早いです。これから出願も本格化し、埼玉入試も迫ってきてます。自分が体調を崩している場合ではないですね💦

明日は久しぶりのテスト。どうなるか全く予想できません。もちろん、課題の算数をメインで取り組んではいたのですが、併願校の過去問に思ったより時間を取られ、予定通りに進んでいない様子。。

もちろん受験生が一番大変ですが、受験が近くなり親もなかなか気が休まりませんね。もともと自分は心配性なので色々考えすぎて疲れてしまいます。なるべく気にしすぎずに構えていたいものですね。