早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

第4回NNオープン

土曜日のオープン、日曜日の合判と2日連続のテストとなったこの週末。大変でしたね💦💦

先ず土曜日のオープン。いつも大体そうなんですが、算数が大変なことになりました。。

国語は記述の採点次第ですが、解答見るとしっくり来てないようです。

理科は前回と同じくらいで、相変わらず物理分野で苦戦してます。

社会だけは唯一安定してますが、時事問題でいくつか落としてます。

総合的には、前回より点数を落とすことになると思います。本人は、死んだ終わったと言ってますが、ほぼ毎回言ってますしそれでも合格判定は取ってきていたのであんまり気にしてません。。

NNのクラスは落ちるかもしれませんが、またオープンファイナルもありますし、違う先生に習うのも良いかなと思うのです。しかし本人は今のクラスが気に入っているので落ちるの嫌みたいですね。。

テストの間、池袋で開催された保護者会に参加してきました。いつもよりは人数も少な目でした。

今回も有意義なお話が聞けました。I先生のお話は、毎回同じ話も出たりするのですが、相変わらず引き込まれますね。

いつも思うのですが、始まる前にスクリーンに流れている合格発表の映像。あれ、まともに見ると毎回うるうるしてしまう。頭の中で勝手にゆずの栄光の架け橋流れてます笑。

オープンの結果は火曜日、明日ですね。その前に、本日合判の素点もでます。こちらもまた怖いです。