早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

サピックス学校別オープン結果2

昨日、自宅に結果が届きました。

マイページにて大まかな結果は確認していましたが、判定は合格70%、順位は上位20%位で、予想合格点は問題なく超えていました。

しかし、長男が言っていた通り理科社会で点を稼いでいて得意なはずの国語が合格者平均点に達せず。。随筆でかなり点を落としています。❌がついた記述もありましたので、読み違えている様子。随筆や詩はやはり苦手ですね。。この辺りの対策、先ずは校舎の国語講師に相談です。

実際の入試では、合格点が取れていたら各教科の点数内訳はもはや気にしませんが、模試では前回の合不合、今回のサピと自信を持っている国語で点が取れず、焦っている様子💦💦

算数はいつものNNオープンより多少いいかな、という感じですがまだまだ合格者平均点には届かず。。しかし、図形は良く出来ていました。夏に図形を集中的にこなしたので、その成果が出てきたのかなと思います。

理科社会は良くできていましたが、正答率が高めの問題を落としたりもしてるので、そこはしっかり確認ですね。

全体的な出来の割には、判定、順位が高めに出たなという印象です。今後、理社はキープしつつ、国語が以前の様に安定してくれば合格に近づくのかなと思います。もちろん、苦手の算数も底上げですが。。