早稲アカ(NN開成)から2021年受験

全力で駆け抜けた息子の受験記録! 開成生活もちょこっと書いています

NN始まりました!

日曜日、初めての対面NNに参加しました。
会場に着くまでクラスは不明でしたが、予想通りのクラスだったみたいです。

課題である算数の先生が、夏期集中講座で習ったお気に入りの先生でした✨

他の教科も、前期のNNや集中講座で習ったことがある先生でした。

筑駒オープンの翌日で、疲れが抜けないままの長丁場の授業でしたが、お友達もクラスに居たようで充実した1日だったみたいです☺️

次のオープンまで、しばらくこのクラスなのかな?対面のNNが始まると、一気に受験モードになりますね。

明日には筑駒オープンの結果が出て、土曜日には集中講座(算数のみ)で半日西日暮里。日曜日には久しぶりの合判です。合間に所属校の保護者会もあったりして、今週もバタバタですね💦

学校も、本来なら行事やその練習が続く時期ですが、今年は軒並み中止や縮小。。最終学年としては淋しい気もしますが、本人的にはラッキーだそうです💦委員会等の当番も、三学期は出来ないからと、早々と先生に相談(根回し?)しているみたいです。。

学校は、入学してからほぼ皆勤で行っていて、受験前はいつから休むか決めていませんが、12月いっぱいまでは休まず登校する予定です😅

NNの宿題?もあり、当然校舎の宿題もあり、過去問も。。学校の宿題も、意外と家庭科のレポートなんかは時間とるし、時間配分も考えなきゃいけませんね。

話が飛びましたが、先ずは明日、筑駒オープンの結果です。自己採点はしてません💦💦